FC2ブログ
topimage

2014-12

ピラミッドの話しは、後で・・ - 2014.12.08 Mon

妻が「あの人が今度の衆議院議員選挙に出るんだよ」という言葉に驚き、ネット調べると・・・

松本 翔  29歳  社民党

と埼玉1区から出馬することが解った。

坂戸市で新規就農者として3~4年前から、農業の道を志した彼だが、その当時から我が家にもたまに来るようになり、つい先日も「ハンマーナイフモアを貸してもらえませんか?」と来たものだから快く貸してあげたが、その後になかなか返却に来ないことから、他の農業青年の仲間を通して連絡を取ってもらうと、何日か後にハンマーナイフモアが戻っていた。

その時、誰も我が家にいなかったようで、彼に会ってなく・・「なんとか言っていくとか、書き置きでもすればいいのにね」と妻の言葉を聞いたが・・・いきなりの国政選挙で忙しかったのだろう。

毛呂山町の新規就農者で我が家で研修していた青年2人とは、以前から知り合いで・・「坂戸の松本が選挙に出ることとなり、農業を辞めるらしいです。坂戸市は新規就農者がことごとく農業をあきらめることから今までの補助金が全て無駄になるようですよ」と・・

その事を毛呂山町の新規就農者の二人に聞いたのが、もう1ヶ月以上前で・・てっきり坂戸市の市議会議員選挙に出るのかと思っていたら、まさか今始まっている衆議院議員選挙とは、本当に驚いたところだ。

昨日は、黒鎌駅伝があり例年その夜には体育協会の忘年会があるが、埼玉9区の自民党大塚拓候補の決起大会が入間市で行なわれるので体育協会の方は副町長にお願いし決起大会に出席をする。

夜分7時からという決起大会なので来場者数を心配していたが、多くの方々にお集まりいただき決起大会が盛会となる。

私の挨拶では、ピラミッドの話しをすることとした。

衆議院選挙も折り返しとなり、あと1週間だが・・・

多くのピラミッドが結集する政治となれば、いい国づくりとなるのだろう。



スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

井上健次

Author:井上健次
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2253)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR