FC2ブログ
topimage

2014-12

昨夜の寒気は特別 - 2014.12.14 Sun

第3回、そばまつりが盛会に開催される。

第1回、第2回と町内の大類館が会場だったが、「水が少なくて、そばが順調にお客様に提供できない」というそばの愛好会からの話しがあり、それを解消するために「合戦まつり」を企画し、水の心配が無い大類グラウンドでの「そば合戦はどうだろう?」と会場を変更する話しを持ちかけたのがはじまりだった。

いきなりの衆議院議員選挙が決まり、せっかく企画した「合戦まつり」は中止となったが、そばの人気は思った以上に多く・・・今年も嬉しい悲鳴が聞こえた。

そば打ちの方々も「水は、大丈夫」と、課題が解消されたが・・・それでも来場者の多さで今年も待ち時間が30分以上かかっていたブースもあり、さらに対策を考えたい。

私が伺ったのが昼近くだったが、ちょうど太鼓の披露となりイベント性も向上したが、軽トラ市の場所が悪く・・・次回は導線などを考えた配置で対処するべきだ。

そばを食べたくて行列に一度は並んだが、郷土史研究会の集りに間にあわないために諦めて会場を後とする。

郷土史研究会には、「1時間くらいしかいられませんが・・」と、顔を出し挨拶をする。

「平成22年12月12日には、この郷土史研究会の忘年会があり、その時にあった一つのキッカケで私は今の町長という立場になったわけで、私にはこの郷土史研究会が特別なものとなっております」と話した。

会員の方々には、その経緯を知っている方が多く・・それ以上は話さなかったが、しっかりと政策を立ち上げ将来の町づくりに頑張る挨拶とする。

夕方からは選挙関係での公務が続き、入間市での大塚拓候補の「祝勝会」が終わったのが8時40分過ぎ、その後三芳町の町長選挙の当選祝いに向かう。

9時半前には、現職だった林候補の事務所に着いたが、国政選挙の関係から町長選挙の当選の結果が判ったが12時15分だったか・・・

それからの「祝勝会」だったので、帰宅は1時を過ぎた時間となる。

寒さが深々とした夜半過ぎ・・・体に堪えた関係から、帰宅しての風呂でホッとして一日が終わった。









スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

井上健次

Author:井上健次
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2253)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR