FC2ブログ
topimage

2014-12

切り替えが早いので・・・大丈夫! - 2014.12.19 Fri

生みの苦しみいう言葉があるが・・・

昨日は、一昨日の夜から朝までかかり、町政報告の仕上げで久しぶりに一睡もしない日となる。

朝8時には、防犯センター「ゆず」の皆さんの日帰り視察の見送りをし、その後県庁に向かって暮れのご挨拶回りをし、帰庁したのが午後の3時過ぎだったか・・・

車の中から、仕上がった町政報告の紙面を見ながら誤字や脱字をチェックし、校正をお願いしているデザイナーに電話をして、印刷所にデータを届けていただき、印刷業者さんから午前11時過ぎにはデータを受け取った連絡が入る。

「チェックはどうします、見られるようなら出力して紙に落としておきますけど」という印刷所からの話しに「3時過ぎに寄りますよ」と返事をした。

もう何度も読み直し、言葉の言い回しなども書き換え、書き換え・・・印刷所で紙ベースをいただいて「大丈夫ですよ。印刷にかかっていただいて・・」と話しての夕方5時過ぎ、誤字が一箇所見つかり「あっ!」と、慌てた。

印刷所に電話すると、既にデータから版に落とす作業に入っていて難しい返事。

読んでいただいた方に「間違い探し」をしていただくようで残念だが、今回は時間が迫られていた関係から反省するばかりだ。

6時からの忘年会に出席し、8時過ぎに帰宅するとお酒が届いていて、毛呂山町の米で作った日本酒との事で・・頭の中に新しい取り組みが沸いてきて嬉しくなる。

今朝は、餅つきの朝となり・・・

これから何日かは餅つきばかりの日が続きそうだ。

スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

井上健次

Author:井上健次
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2253)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR