FC2ブログ
topimage

2017-07

秋葉原での街頭演説 - 2017.07.04 Tue

都議選での最終日、秋葉原の駅前を会場とした自民党の街頭演説が多くの投稿者によって動画配信されている。

それが、凄い。

ネット上では、既に「アキバの乱」という副題が付けられているが、聞いていて驚くような言葉が飛び出し、演説内容よりその異常さだけが目立つ街頭演説となった。

応援演説に立った石原 伸晃氏の口からは、自ら「権力を預かる」という言葉が出たり、安倍首相の到着に対しての奉り(たてまつり)方が普通ではない。

聴衆からは、「帰れ」や「安倍やめろ」等のコールが鳴り止まず、なぜか登場した籠池夫婦も「100万円を返しに来た」と、マスコミに囲まれ、混乱の渦。

その籠池氏、テレビカメラが回る中「嘘をつくな」「民主主義を守れ」等のヤジを発するが、その言葉の数々が手の平に書いてあり、カンペを用意してのヤジというのが滑稽である。

自民党として、大きな選挙では恒例となっていた秋葉原駅前の街頭演説だが・・・

ネットなどで安倍首相の街頭演説を知った野党の関係者などによって、街頭演説そのものを妨害するような動きとなり、それらの行動のすべてがマスコミによって取り上げられ、街頭演説そのものが逆効果となったのは勿論・・・

反自民党を盛り上げ、都民ファーストに大勝利を導く結果の都議会選挙での街頭演説となった。

「冷静さを失うように仕組まれた」と言ってもいいような妨害行動だが、その起因そのものに問題がある。

台風3号が、局地的な豪雨を引き連れて日本本土を駆け抜ける夜。

明日、町内の巡回が最初の仕事となるだろう。


スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

井上健次

Author:井上健次
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2376)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR