FC2ブログ
topimage

2018-05

退院の日は、先負 - 2018.05.10 Thu

5月5日から動物病院に入院していた我が家の「小太郎」が、やっと退院できることになった。

本日の夕方に退院ということだが・・・

食欲も良く、体重も一機に増えて、頼もしいかぎりである。

今日は、午後1時30分から埼玉県が主催する「市町村長会議」が県庁近くのホテルで開催されるため午前11時頃には毛呂山町を出ることになる。

市町村長会議では4つのテーマが掲げられており・・

1、保育士の確保について  2、医療・介護などについて、 3、森林保全について、 4、産業振興について

の、それぞれについて、上田知事との意見交換となる。

特に、3、森林保全について  は、私が町村会に問題提起した案件であり、提案者として知事への口火を切る役を依頼されている。

森林保全についてを問題提起した背景は・・・

昨年の九州北部豪雨災害での土砂崩れによって山々から流木となった杉や檜の木々が大きな二次災害を招いたからであり、山間地域においては同じような災害の発生が危惧されるからである。

市町村長会議が終了してからは、急いで帰町し、5時からの西入間交通安全協会毛呂山支部の定期総会に出席となる。

退院する「小太郎」には、夜の8時以降にならないと会えないのだろう。
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

井上健次

Author:井上健次
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2025)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR