FC2ブログ
topimage

2020-05

町レクの開催は? - 2020.05.13 Wed

特別定額給付金の申請書類が各世帯に郵送での配達がはじまり、役場も慌ただしくなってきている。

新型コロナウイルへの感染拡大防止の観点から申請書類にあっては「郵送」をお願いしているところだが、やはり役場まで持参される方々がいたり、申請書類の書き方など電話での問い合わせが多くなっている。

町民の皆さまが困らないように、町としても柔軟に対応をさせていただいているが・・・

越生町、鳩山町は15日に申請書類が納品され、その後に郵送するスケジュールと聞いており、先にスタートした毛呂山町としてはトラブルなく、アクシデントなく、特別定額給付金の業務を進められるように万全を期していきたい。

本日、区長会長、体育協会長、スポーツ推進委員長、教育長、と私との5人によって10月に開催予定の第53回町民レクリエーション大会の開催について協議をすることができた。

結果は、69行政区の区長に郵送でお知らせさせていただき、一般の町民皆さまには広報もろやま6月号と町のホームページからお知らせさせていただくこととした。

基本とする考え方は、「町民皆さまが困惑しないように、そして早めに決断」ということ。



スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

井上健次

Author:井上健次
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2398)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR