FC2ブログ
topimage

2020-05

挨拶まわりの一日 - 2015.12.15 Tue

朝から、年末のご挨拶に行政機関を回る一日・・・

8時に自宅を出て、川越比企地域振興センターに寄り、その後国保会館、そして県庁では知事、副知事、町村会事務局と挨拶をして、時間調整をしたのちに川越農林事務所にも顔を出すことができた。

役場に戻ったのが、午後3時になる頃で・・・

昨日のホテルニューオオタニでの安倍総理大臣の講演と、二日間とも車での移動距離が長く、身体が固くなる思いだ。

ここに来て、暮れの挨拶回りが忙しいが、それでも「あの人も、あの人も・・」と、次から次と頭に浮かんできて、失礼がないように慎重に一年を振り返っている自分がいる。

選挙があった年もあるが・・・

いつも読んでいる月刊誌の「致知」にある「人間の繋がりこそが物事の成功の源」という事だと強く感じている一人である。

また、選挙では町民皆さまとの約束(公約)を交わしており、この約束を達成させるための努力と結果を絶えず見て戴けるような行政運営を心がけたいと思っている。

慌ただしい年の瀬だが、ゆっくりと考える時間を作りながら・・・

今年を締めくくりたいものだ。



スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenjiinoue.blog90.fc2.com/tb.php/1287-0cf45e02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

静岡県を視察 «  | BLOG TOP |  » 安倍首相の講演

プロフィール

井上健次

Author:井上健次
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2376)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR