FC2ブログ
topimage

2020-05

久しぶりの通常公務 - 2015.12.18 Fri

妻に「美味しい、味噌汁、作って欲しいんだよね」と、朝一に話す。

少し昨夜の酒宴で、盛り上がり過ぎたようで・・・

今日は午前9時から、ケーブルテレビの収録だから、早めにスッキリできるように味噌汁で体調を整えた。

10時からは、本町からアフリカのボツワナ共和国に2年間にわたり海外協力隊として来月任務に就く若い女性の表敬訪問を受ける。

以前から知っている活発な女性で、ご家族の皆さんとも10年来親しくさせていただいているご家族だから、心配がつのるばかりだが・・・

「ボツワナな、比較的安全ですから・・」と、私の心配に明るく答えてくれた。

「ソーシャル・ワーカー」として渡航するようだが、そのソーシャル・ワーカーという分野の海外協力は珍しく、どのようにボツワナで活かしていけるか・・・と話された。

「フェイスブックに載せたいから・・」と記念写真を撮らせてもらい・・・

海外協力隊員としての活躍をお願いし、無事に帰国できるように「待っているから・・」と、話す。


ここのところ、出かける公務が続いていて、久しぶりの通常公務で各課からの決裁を済ませる。

スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenjiinoue.blog90.fc2.com/tb.php/1290-1321e8b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「女房を幸せにします」に涙 «  | BLOG TOP |  » 3人の運気の強さ

プロフィール

井上健次

Author:井上健次
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2376)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR