FC2ブログ
topimage

2020-05

嬬恋村を視察 - 2015.12.21 Mon

昨日の「第1回げんき市」は、大盛況となり、多くの来場者で賑わった。

昨年は、「軽トラ市」と「そば祭り」のコラボレーションでイマイチの感だったが、今回はキッチンカーやフリーマーケットも加わり、会場の中央にテーブルやベンチを配置したことも良かったようだ。

また、「げんき市」の検証を行って来年への取り組みとするが、協力をいただいた関係者に心から御礼を申し上げる。

仲間の「ピザ事業」も、産業まつりでデビューしたが・・・

「移動できるピザ窯」のことや、焼きたてのピザを目の前で見ながら買え、尚且つ破格の価格もあって今回も行列ができる店の定番となっていた。

ピザ窯はどんなことにも応用が利くので、今後、新たな取り組みを考えていきたい。

今日は、群馬県の嬬恋村の熊川村長を表敬訪問させていただく。

夏に「嬬恋キャベツ」を戴いたお礼もあるが、毛呂山町の「桂木ゆず」をお土産に嬬恋村の取り組みなどを聞いてくるもの・・・

今年は、キャベツも高い価格で高原野菜の一人勝ちのような年だったが、発想豊かな熊川節が楽しみである。
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenjiinoue.blog90.fc2.com/tb.php/1293-49e9426d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

それぞれの師匠から伝授 «  | BLOG TOP |  » 「第1回げんき市」開催

プロフィール

井上健次

Author:井上健次
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2376)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR