FC2ブログ
topimage

2020-04

長芋栽培の醍醐味 - 2018.02.19 Mon

フィギアスケート、羽生選手の金メダルも凄かったが、昨日の小平選手の金メダルに嬉しい朝を迎えた。

今朝、NHKの朝7時のニュースでは、競技から一夜明けての小平選手がインタビューに応えており、その話す内容にも一流のスポーツ選手らしい言葉に感動する。

さらに努力を続ける言葉もあったが・・・

心から応援していきたい選手である。

今日は、一部事務組合の毛呂山、越生、鳩山公共下水道組合(毛呂山町、越生町、鳩山町で構成)の議会が午前10時から開会となる。

午後は、毛呂山町議会の議員全員協議会で、学校給食センターにおけるさまざまな機器について更新を考えており、議員の皆さんにご意見をいただくものである。

いよいよ春めいてきた。

昨日は、農業塾の閉校式であり、収穫が終わっていなかった長芋(山芋)掘りを行うことができた。

事前にバックホーで長芋の脇を60㎝ほど掘っておき、塾生の皆さんとワイワイ盛り上がりながら約60本ほどの長芋を掘りあげることができた。

野菜の収穫作業は楽しいものだが・・・

長芋の収穫ほど、技術や精神的に集中しなければ上手く掘りあげることができないもので、長芋を傷つけずに最後まで折らないで収穫できた時の喜びは、格段のものである。

これからも多くの皆さんに長芋栽培を進めて、農業の楽しさを知っていただこうと考えている。

スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenjiinoue.blog90.fc2.com/tb.php/1998-efdda190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年の胃カメラを予約 «  | BLOG TOP |  » 公共施設を25%削減

プロフィール

井上健次

Author:井上健次
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2342)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR