FC2ブログ
topimage

2019-08

恩師の指導を守る - 2018.03.07 Wed

昨日は一般質問の最終日で・・・

通告をいただいていた11人の議員による一般質問が終わる。

今日から、上程した議案審議に入ったが、今回の3月定例議会では議案も36議案と多く、しっかりと審議をいただきながら町政進展のために尽力していきたい。

夕方の6時から、自分の後援会幹事役員会議で、過日2月4日に開催した町政報告会および新春のつどいについての反省会の会議を開く。

また、年間事業なども検討していただき、これから始まる「1年間の歩み」を決定していただくこととなる。

自分は、選挙についての恩師がいて、既に4年前に他界してしまったが・・・

今まで、その教えを守りながら戦ってきており、亡くなる前に、その恩師から預かった数々のアドバイスの品は大事にとってあり、「常在戦場」としての教えでもある。

そしてよく言われたことは、文言に使われる「一文字一文字が相手を動かす」ということであり、そういう作業を丁寧に進めることが大事だということ。

話す言葉の一文字一文字もそうだろう。

挨拶が多い役職だが、これからも初心を忘れることなく、慎重に教えを守っていきたい。











スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenjiinoue.blog90.fc2.com/tb.php/2011-3675375e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日は、いいあんばいですね «  | BLOG TOP |  » 葛貫地区を観光スポットとして

プロフィール

井上健次

Author:井上健次
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2220)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR