FC2ブログ
topimage

2018-09

明日は、中学校の卒業式 - 2018.03.14 Wed

委員会審査の最終日、予算決算常任委員会において、4日間にわたって丁寧な審査をいただくこととなる。

一昨日から、書き始めた川角中学校の卒業式の祝辞だが、やっと終えることもできた。

平昌オリンピック・パラリンピックのことと、平成25年に川角中学校の生徒が行った新幹線を掃除して下車した善行などを使わせていただき、約8分という長文になってしまった。

できるだけ挨拶は短い方がいいと思っているが・・・

卒業していく皆さんが、この毛呂山町を盛り上げていただくように願うばかり。

明日は、朝から川角中学校の卒業式に参列させていただくが、卒業生は128名とだいぶ生徒が少なくなってきた感である。

大規模改造工事を完了した川角中学校体育館での式典、卒業式に間に合って本当に良かったし、新しい体育館から卒業生を送り出せることでいい仕事ができた。

来年は、毛呂山中学校の体育館を改造するので、また来年度にあっては毛呂山中学校の生徒を綺麗になった体育館から送り出せるだろう。

明日の午後からは、川越市で開催されている尾ケ井さんの絵画展を観させていただき、その後、県庁に寄ってから東京開かれる代議士の後援会に顔を出させていただく。

東京の永田町では、財務省の書き換え問題で大きく動いているが、そのあたりの話も聞けるだろう。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenjiinoue.blog90.fc2.com/tb.php/2017-a27ad975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

川角中学校第71回卒業式 «  | BLOG TOP |  » 毛呂山町の再任用制度

プロフィール

井上健次

Author:井上健次
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2008)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR