topimage

2018-07

いろいろと思案中 - 2018.03.28 Wed

年度末のここにきて、出張が多く・・・

また、帰宅も遅いことから書き込みができずにいた。

26日だったか・・・

町内苦林地区の竹林を整理していた地域の方から電話をいただき「とりあえず、今日、全ての竹が切り終わったから・・」と、嬉しい報告がある。

自分は、今回の竹の伐採にそれほど時間をさけずにいたものだから、恐縮しながら「後で、竹の片付けはやっておきますから、ありがとうございました」と返した。

相当な竹の量なので、まだまだ時間がかかりそう。

誰か、竹の欲しい方でもいれば、いくらでも差し上げるので、連絡いただければ幸いだが・・・

心当たりの方にでも話してみたいと思案中。

やはり一昨日の26日の昼間、妻が郵便局の階段で転んで、身体のあちらこちらを打って家事に支障をきたしたようだ。

夜に副町長の送別会があったが、同居の叔母のこともあるので、途中で退席させていただき、早々に帰宅する。

転んだ時に携帯電話も壊れてしまい、2年以上使っていたアンドロイドを私が使っている関係からi OSを奨めて、機種変更となった。

私の機種より、妻の新しい機種が羨ましく新機能を確認でき、近々、さらに進化した携帯に変更しようかと思案中。

苦林地区の有休農地に生えてしまった雑木や大類地区での畑で20年も耕作されてなく、大木となった欅や桑の木を伐採しており、あまりに伐採した木が多いことから薪割り機が必要となってしまった。

早速、農機具店に連絡して、薪割り機の各メーカーのカタログと価格を調べると、かなり高くてまたまた思案中で・・・

「どうせ薪ストーブを使うのは、今年11頃からの冬シーズンだから・・」と思いきや、やはり薪にしておくのは早い方がいい訳で、カタログを見ながら溜息をついている。

薪を雨にあてないように積んで置く「薪小屋」も作らなければと・・・

忙しくなる春に、気を揉むばかりだ。










スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenjiinoue.blog90.fc2.com/tb.php/2028-290e73ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

椚(くぬぎ)の原木栽培で肉厚 «  | BLOG TOP |  » 来年度に向けて職員への内示

プロフィール

井上健次

Author:井上健次
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1972)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR