FC2ブログ
topimage

2018-09

鎌北湖の桜 ライトアップ - 2018.04.03 Tue

毛呂山町の観光名所となっている「鎌北湖」だが、今年は春の桜のライトアップ事業に予算をつけることができ、昨日の4月2日からライトアップが始まった。

3月29日だったか・・・

嵐山町で夜桜をライトアップしている川沿いの観光名所があることを知り、観にいくこととした。

車を停める駐車場がなく、その点では不便を感じたが、何組もの方々がライトアップされた桜の花に感動している様子を知ることができた。

本当は、相当以前から鎌北湖の桜にライトアップを進めたかったが、財源の関係から見送るばかりであり、今回、鎌北湖の改修工事が始まることもあり、思い切っての予算化である。

この暖かさで、何日もライトアップできないかも知れないが、できるだけ多くの皆様に鎌北湖の桜を楽しんでいただきたいと思う。

総合公園のグラウンド北側に植えられた桜も大きく育ち、見ごろとなってきたようなので、今後のライトアップする桜の候補地となるだろう。

特に、総合公園がある大谷木地区は、この時期ピンク色の花桃などの花も咲いて、百花繚乱という言葉がぴったりの地域。

なんとか地域の方々にご協力をいただき、さらに「花の里 大谷木」という観光名所としたいものだ。

葛貫地区も、「花いっぱい事業」を実践している地域で、現在はチューリップが咲き誇っていることもあり、PRが忙しい。

「もろやま花こよみ」を作るべきだろう。

新しい年度となって、入れ代わり立ち代わりと挨拶での来客が続く。

この1~2週間は、毎年とそういう期間で・・・

人事異動で頂く名刺の枚数で春を感じる頃。



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenjiinoue.blog90.fc2.com/tb.php/2033-5e0d6643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アルコールとさよならできるか? «  | BLOG TOP |  » 年度初めの式が終了

プロフィール

井上健次

Author:井上健次
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2008)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR