FC2ブログ
topimage

2018-09

まとまった雨で水量が増す - 2018.05.08 Tue

昨夜から降り出した雨は、久しぶりにまとまった雨となり、心配となっていた河川の水量が増えてホッとする思いの朝を迎えた。

今日は、関東地方整備局の国・県の職員による毛呂山町の現地視察と意見交換会があり、毛呂山町の立地適正化計画や空き家に対する町の取り組みについての説明をすることができた。

特に、市街化調整区域における住宅開発を強く規制していく方向性を出した「毛呂山町」に関心を持っていただいたようで・・・

今後、この町の判断が「間違いではなかった」という結果を出していけるように進めていきたい。


昨日、「昔の古傷」で、最近特に痛みだした右膝の関係で整形外科で診てもらうことができた。

もう30年も昔、無理をして右膝の十字靭帯を断裂し、その時の診察で「手術したほうがいい」と言われたが、リハビリに3ヶ月を要する説明を受け、仕事柄そのような時間的な余裕もなく・・・

結局、回りの筋肉を鍛えて、切れた靭帯を補うことを選択した。

それが、最近になって加齢による筋力低下から、最近特に右膝が痛みはじめて・・・

「まだ、この身体と付き合うようだから・・」と、整形外科で診てもらうこととなった。

レントゲンを撮り、医者の問診を受けたところ「MRIでもう少しよく診てから、治療方法を判断しましょう」と昨日の説明。

最終的には、人工関節だろうが、まだ年齢的には早いので、十字靭帯を再生させる手術もあるとか・・

特に、今は田んぼの作業が一番忙しい時期、もう少し先の7月を過ぎた頃に「治療方法の判断」を聞ければ幸い。


肺炎を患った我が家の「小太郎」は、5日に入院して3日が経ち、すっかり元気そのもので・・・

見舞いに行くと、遊んでもらいたく動き回り、いよいよ先生から退院の話が聞けそうな雰囲気となった。

生後2か月という子犬だから、退院してもしばらくは体調を崩さないように気をつけたい。






スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenjiinoue.blog90.fc2.com/tb.php/2056-89629186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝に夕に、東に西に «  | BLOG TOP |  » 「今、忙しいですか?」という詐欺行為

プロフィール

井上健次

Author:井上健次
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2008)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR