FC2ブログ
topimage

2018-09

上田知事のとことん訪問 - 2018.05.21 Mon

19日の土曜日、町立2中学校で体育祭が開催される。

今年は、毛呂山中学校の体育祭で開会式の来賓挨拶をする順番となっており、毛呂山中学校の「伝統」と言える力強い入場行進と町全域に轟くような校歌斉唱を聞くことができ、元気な生徒達から感動をいただくこととなる。

挨拶では、毛呂山中学校の生徒達が創り出す「伝統」となった体育祭を、さらに生徒の一人ひとりの力を結集して、素晴らしい体育祭にしていただきたいと話した。

毛呂山中学校では、100M走、女子の1000M走、男子の1500M走を見させていただき、川角中学校へ・・・

川角中学校では、女子の800M走から見ることができ、これも伝統的な競技となった「いかだレース」、「借り物競争」、団対抗の「綱引き」を見ることができた。

その綱引きでは、団の代表となる生徒の対戦前のコメントが面白く・・・

マイクを通して士気を盛り上げる言葉に反応して、赤、青、緑、黄、それぞれの団の生徒が大きな声で気勢を挙げ、川角中学校の体育祭の盛り上がりは頂点に達した。

毛呂山中学校、川角中学校、それぞれの生徒達を見て、安心することができた。

夜、同級生が町内で飲食店を開店することとなり、何人かの同級生で来店し、ミニ同窓会となる。

20日の日曜日、「福祉フェスタ2018」が、埼玉医療福祉会が運営する「くらしワンストップ モロ・ハピネス館」で開催され、出席する。

昨年まで、丸木記念福祉メディアカルセンター内で開催されていたが・・・

今年は、より町民が来場しやすいモロ・ハピネス館での開催となり、開会行事にも多くの来場者で盛況な福祉フェスタとなった。

その「くらしワンストップ モロ・ハピネス館」が会場となって、本日、上田知事の「とことん訪問」が開催される。

「医療と福祉の町・毛呂山」であり、町が地方創生推進交付金の窓口となって埼玉医科大学グループと協力体制での施設であり、これからの介護予防と訪問診療の拠点としても注目されている。

それらの内容について、上田知事にしっかりと伝えられるように取り組んでいきたい。















20日の日曜日、
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenjiinoue.blog90.fc2.com/tb.php/2066-40fdedaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小川町の町長選挙 «  | BLOG TOP |  » 年々と、早すぎる田植え

プロフィール

井上健次

Author:井上健次
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2008)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR