topimage

2018-07

PR動画の必要性を実感 - 2018.06.01 Fri

6月定例議会の二日目、一般質問の初日である。

今回、11名の議員から一般質問の通告を受けており、初日の今日は・・・

午前中に村田議員、下田議員、午後からは荒木議員、千葉議員の順で質問を受ける。

昨日の埼玉県町村会の100周年記念式典は、上田県知事の「人口構造からみた日本の進路」という講演からはじまり、オープニングアトラクションでは皆野町の「秩父音頭」の披露と、華やかにスタートする。

来賓には、全国町村会の荒木会長(熊本県)をお招きし、中盤でのアトラクションでは三芳町の「竹間沢車人形」という人形芝居が演じられ、内容の濃い式典となった。

23町村を紹介する動画では、各町村ともPR動画を制作されているようで・・・

そのようなPR動画が未だに無い毛呂山町としては、早急に毛呂山町を紹介できる動画を制作するべきと強く感じた次第。

本日、観光協会の事務局を担当する職員に指示すると・・・

町のPR動画については、ケーブルテレビと進めており、今年度中に複数のテーマで制作されるとのこと。

川島町などはYouTubeでPR動画を流しており、いつでも、誰でもが、全国市町村のそれぞれのPR動画が見れる時代になったのだろうが、その背景には「ふるさと納税」への寄付を募る思惑もあるようだ。

昨日、ある町でPR動画にかけた予算が600万円という話を町長から聞き、驚いたが・・・

ふるさと納税のあり方も問われる時代だから、是非、余計な思惑など含めない・・そのままの「毛呂山町」を紹介したいものだ。





スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenjiinoue.blog90.fc2.com/tb.php/2076-52ad102d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホタルの乱舞 «  | BLOG TOP |  » 6月定例議会が開会

プロフィール

井上健次

Author:井上健次
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1972)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR