FC2ブログ
topimage

2018-11

備えあれば憂いなし - 2018.07.27 Fri

台風の接近によって、7月28日に予定されていた各地区の夏祭りだが、台風直撃という予報に各地区とも「中止」判断し、役場に連絡が来ている。

それまで、28日は8地区での夏祭りが予定され、お祝いにどうのように回ればいいか思案もしていたが・・・

相次ぐ「中止」という連絡から、台風の接近による「暴風雨への警戒態勢」のため役場に詰めることを考えている。

消防署からも署員を対策本部に派遣し、台風被害への対応を強化することが図られており、「災害列島」と化している日本の現状に、本町からは大きな災害を出さないようにしたい・・・それだけである。

「備えあれば憂いなし」町民皆様の備えをお願いとする。

その後、台風は進路を西に向けており、伊豆あたりから上陸して関西方面に進路を変える模様。

ただ、雨の降水確率は高く、28日は250㎜/24thで、警戒する雨量となりそうだ。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenjiinoue.blog90.fc2.com/tb.php/2107-8972559a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

伊豆沖をかすめて関西へ «  | BLOG TOP |  » まちづくり拝見研修会

プロフィール

井上健次

Author:井上健次
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2040)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR