FC2ブログ
topimage

2018-11

伊豆沖をかすめて関西へ - 2018.07.28 Sat

台風12号は、雨雲を引き連れて、通常の動きとは大きく異なり進路を北西に向けながら伊豆半島沖をかすめて紀伊半島から東海地方に上陸する模様。

毛呂山町では、防災担当の総務課職員が朝8時過ぎに集まり、台風の状況を把握した後、午後から警戒体勢のために役場に詰める。

雨による警戒警報など熊谷気象台からは発令されていなかったが、夕方からまちづくり整備課と産業振興課職員が出所し、総勢17名で今回の台風への対応となった。

午後4時過ぎの雨量が一番多く、その後は小康状態となってきたことから、総務課を残してまちづくり整備課と産業振興課においては午後8時過ぎに自宅待機とした。

外は雨音もなく、静かになってきたが・・

午後8時前になって、秩父地方で土砂災害警戒警報が発令されたことを受けて、毛呂山町では万が一のために総務課が 残ることとなった。

本当なら、今日の28日は町内の8地区で夏祭りが催される予定だったが、毛呂山台が明日29日に順延以外の7地区にあっては「中止」であり、区長をはじめとして役員さんの負担も大きいことから当然なる判断だろう。

明日は、台風一過で、また暑い夏が戻ってくる感・・・

皮むき間伐の講習会のために、午後からユーパーク越生に行くことになっているが・・・

皆様方がご自愛していただけるように願う。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenjiinoue.blog90.fc2.com/tb.php/2108-f6585d09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いいお付き合いのはじまり «  | BLOG TOP |  » 備えあれば憂いなし

プロフィール

井上健次

Author:井上健次
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2040)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR