FC2ブログ
topimage

2018-11

今年の夏祭りのピーク - 2018.08.03 Fri

平成30年度少年消防クラブ全国交流会に参加した子ども達が本日の午後3時過ぎに、大会会場の千葉県浦安市から帰ってきた。

今回、第4回という全国大会だったが、早々と全国大会に出場することができ、初参加ながら第20位という出場隊が56チームと聞いているので、「素晴らしい好成績」と絶賛の言葉を贈った。

「来年以降も出場したい」という言葉を聞き、頼もしさも感じることとなり、将来この地域を守る若者の活躍にも期待を感じることができた。

今日は、夕方6時からJAいるま野の北部女性部の「盆踊り大会」が鶴ヶ島市の農業交流センターのんのんで開催されるので出席し、
7時からは毛呂山町青少年育成町民会議の主催によって「非行防止重点パトロール」が実施される。

その関係から、JAいるま野の盆踊りも挨拶だけで退席し、パトロールの集合場所となっている役場駐車場にとんぼ返りとなる。

明日は、夏祭りの第2弾で・・・

大師二区 → あいあい作業場 → 苦林 → 長瀬一区・二区 → 第一団地 と回らせていただき、それぞれの地域の活気を拝見することとなる。

先月28日は、8地区の夏祭りが計画されていたが・・・

台風12号の接近によってそれぞれ中止となったことから、明日の5地区の夏祭りが今年の夏祭りのピークとなる。



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenjiinoue.blog90.fc2.com/tb.php/2113-119b1ed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明治神宮崇敬会 «  | BLOG TOP |  » 高冷地野菜が夏の主役

プロフィール

井上健次

Author:井上健次
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2040)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR