FC2ブログ
topimage

2018-11

時代の移り変わりに驚く - 2018.08.16 Thu

お盆休みも一段落となり、しだいに通常の生活に戻っていくが、早いもので来週あたりは9月議会へとモード変換をするようだ。

その「モード変換」という言葉も最近聞かなくなった言葉で・・既に「死語」だろうか。

時代の移り変わりは早いもので、「モード変換」という言葉が生まれたのはワープロ時代で、その当時は年賀状をワープロで仕上げて「ずいぶんと楽になった」と感じた矢先に、今度はパソコン時代が訪れて・・

ワープロ時代は、5~6年で終わりを遂げたように記憶している。

昨年か一昨年か、TーBOLAN が再結成されたことは聞いていたが、ツアーで近くの東松山市市民文化センターでコンサートがあり、嬉しく驚いている。

若い職員に「TーBOLAN って知ってる?」と聞いてみたところ・・・

「軽スポーツのですよね」

と、即答されて、「それ、ティーボールだよね」と笑ったが・・・

昔のロックバンドだと説明しても知らないようで、ここでも時代の移り変わりに驚いた。

T-BOLAN の曲は、ほとんど唄えるほど自分的にはハマったバンドで、自分の予定が取れれば是非コンサートにと考えている。

時代の移り変わりの中でも、自分のT-BOLAN は、あの時から止まったままだ。







スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenjiinoue.blog90.fc2.com/tb.php/2119-1abe1a81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボランティアの威力 «  | BLOG TOP |  » 今年の稲刈りがはじまる

プロフィール

井上健次

Author:井上健次
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2040)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR