FC2ブログ
topimage

2018-11

新川越越生に概略設計 - 2018.08.22 Wed

8月10日の埼玉建設新聞に・・・

飯能県土整備事務所  月内にも概略設計を  新川越越生線の検討加速

という見出しで記事掲載があった。

飯能県土整備事務所とは、埼玉県県土整備部の出先機関であり、つまり埼玉県が新川越越生線について検討を始めているという意味である。

新川越越生線とは・・・

もともと土屋知事時代に「越生町の桜の里構想」というのがあり、その新たな観光地への動線となる県道として計画され、現在近隣の市町で「新川越越生線建設期成同盟会」を設立し、長年に亘って都市計画道路として認可を求め、早期実現を要望している道路である。

長年の要望活において膠着状態が続いていた新川越越生線だが・・・

その一部に対して概略設計を進めることは、将来路線全体の開通へと続くものであり、大きな期待となった今回の記事である。

別件

今日は、国交省関東地方整備局の建政部長、そして国交省の調整官と課長が毛呂山町を視察され、今後における「空き家対策」、「都市公園における官民連携事業」、そして「民間開発と連動したバス路線誘致」について意見をいただくことができた。

特に、「民間開発と連動したバス路線誘致」については、自動運転などのハイテクノロジー的な施策であり、今後全国・世界に発信できるもの。

是非とも国・県の応援をいただきたい旨のご挨拶をさせていただく。



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenjiinoue.blog90.fc2.com/tb.php/2123-bbaccae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

西武ライオンズと協定締結 «  | BLOG TOP |  » 毛のつく市町は4つ

プロフィール

井上健次

Author:井上健次
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2040)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR