FC2ブログ
topimage

2018-11

西武ライオンズと協定締結 - 2018.08.23 Thu

今日は、毛呂山町と株式会社西武ライオンズが「連携協力に関する基本協定」を締結する日。

西武ライオンズからの申し込みを受けての事だが、埼玉県内では63市町村で35番目の協定締結となる。

西武ライオンズが埼玉県に本拠地を置いてから40年、またチーム名が「埼玉西武ライオンズ」となってから丸10年という節目の年に今回の連携協定が締結できることは大変に嬉しいことである。

西武ライオンズでは、今回の連携協定によって「エルフレンズ」という事業の一環で、今後、スポーツ振興、青少年の健全育成、地域振興という3つの柱を毛呂山町とともに進めていくもの。

具体的な活動内容として、ライオンズOBが毛呂山町の小学校に訪問して交流を深めたり、野球教室を行う予定という。

また、球団マスコットのレオ・ライナ、公式パフォーマー・ブルーレジェンズが幼稚園・保育園などを訪問し一緒に体を動かしたり、高齢者施設で一緒にリアル野球盤を楽しむなど、毛呂山町全体の活性化に協力をいただけるとのこと。

さらに、毛呂山町の小・中学生にはメットライフドーム(旧西武ドーム)で行われる西武ライオンズの公式戦に招待していただけるようで、今回の連携協定締結を機に毛呂山町のスポーツ健康都市としてのスポーツ振興事業を推進していきたいと考える。

本日、連携協定の締結式には株式会社西武ライオンズの代表取締役社長の居郷 肇氏ご本人とレオ君とライナちゃんも来庁いただき、協定書を取り交わした後には、レオ君とライナちゃんが調印を記念して庁舎内を練り歩いていただけるとのことで、楽しみである。



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenjiinoue.blog90.fc2.com/tb.php/2124-3f0072dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

環境問題を前面に «  | BLOG TOP |  » 新川越越生に概略設計

プロフィール

井上健次

Author:井上健次
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2040)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR