FC2ブログ
topimage

2018-11

全国・関東と出場報告を聞く - 2018.08.31 Fri

午前中は暑く、残暑が厳しかったが、午後にはいきなりの雷雨となった。

台風21号の発生で、9月4日、5日には日本列島に近づく予報に「またか」と、今年の異常気象に気持ちも落ち着かない。

今日は、先日にウィズもろやまで開催された「浪江町・西日本豪雨災害へのチャリティーコンサート」で集まった義援金を主催者の皆さんが「毛呂山町から被災地へ」と来町された。

本当に有り難く、浪江町には新しい町長も就任されていることから、義援金を預かり表敬訪問をと・・思案する。

西日本豪雨災害へは日本赤十字社が窓口となっていることから福祉課にお願いしていただくこととした。

今回、チャリティーコンサートを開催していただいた皆さんから「今後も、このようなチャリティー事業を続けたい」と話されたことから、皆さんの貴重な浄財が多く寄せられる仕組みを考えたく、町としても協力させていただく旨の話をする。

夕方、町立中学校の生徒で全国大会・関東大会に出場した生徒の皆さんが結果報告で表敬訪問を受ける。

毛呂山中学校3年生の北郷君は競泳100・200メートル背泳ぎで山梨県で開催された関東大会に出場、毛呂山中学校卓球部は広島県での全国大会に団体戦で出場、川角中学校石井さんは岡山県での全国大会に陸上1500メートルで出場、同じく川角中学校の清水さんは競泳200メートル自由形、400メートル個人メドレーで山梨県での関東大会に出場と、それぞれ報告を聞くことができた。

嬉しい報告に、今後のさらなる活躍を期待してエールを送る。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenjiinoue.blog90.fc2.com/tb.php/2130-64c51365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9月定例議会が開会 «  | BLOG TOP |  » いじめっ子

プロフィール

井上健次

Author:井上健次
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2040)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR