FC2ブログ
topimage

2018-11

ジンクスを覆せ - 2018.10.04 Thu

台風25号の影響か、一日中曇り時々雨という日になる。

第38回秋期ゲートボール大会が山根荘のコートで開催され、早朝の開会式に議長と教育長共々と参列する。

来賓としての挨拶では、やはり台風24号における被害状況と、町としての対応などを話す。

また、台風25号が続いて日本列島に接近してきており、10月7日には町民レクリェーション大会が大類グラウンドで開催される関係から多くの皆様の協力のお願いをする。

ジンクスも色々あるが・・・

町民レクリェーション大会は、東部の大類グラウンドと西部の大谷木総合公園グラウンドとで交代して毎年開催しているが、何故か大類グラウンドでの開催年は天候が悪く、大会の中止を余儀なくされてきた過去がある。

前々回の大類グラウンドでの町レクではやはり台風の影響があり、前日から中止の判定で区長さんとも議論にもなったが・・・

区長の皆さんにおいては、町レクの開催如何によって大事な区費の使途が大きく関係するもので、こういうところにも少子高齢化の影響の一端があるのだろう。

今日現在では、台風25号も日本海側に逸れていきそうだが、まだまだ天候への心配は拭いきれず、天に祈る週末となるだろう。

ジンクスを打ち砕くような晴天を是非ともお願いしたい。



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenjiinoue.blog90.fc2.com/tb.php/2148-11aefb50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

保育園のアンケート結果 «  | BLOG TOP |  » 太鼓判をいただく

プロフィール

井上健次

Author:井上健次
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2040)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR