FC2ブログ
topimage

2018-11

秋は、視察研修が多い - 2018.10.11 Thu

入間郡町村会による三宅島の視察は、予定通り昨日の午後3時30分発、三宅島から調布飛行場行きの飛行機に乗り、調布飛行場には午後4時15分に到着して視察を終えることができた。

本日は、毛呂山町議会の総務・文教常任委員会と生活・福祉常任委員会の合同による県外行政視察の日で、早朝7時30分役場駐車場に集合出発する議員の皆さんを見送りすることができた。

今回、毛呂山町議会の視察地は御殿場から三島市を回り、焼津市で防災関係について視察・研修とのこと。

また、毛呂山町コミュニティー協議会の花いっぱい運動推進部も本日午前7時30分出発で、日帰り視察研修となっており、議員さんを見送った後に花いっぱい運動の皆さんを見送ることができた。

秋は、視察が多い時期で、この後には毛呂山町民生委員・児童委員協議会の視察研修があり、視察地が福島県なので私は浪江町の新しい町長さんと未だにお会いしてないことから、民児協の皆さんと合流する前に新しい浪江町長さんに表敬訪問を考えている。

全国の先進地の発想は、実に素晴らしいものが多く・・・

視察研修によって得た行政手腕を本町でも活かせるようにしたいものだ。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenjiinoue.blog90.fc2.com/tb.php/2152-4654cb06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ゆず採り隊」NHKが放映 «  | BLOG TOP |  » 三宅島の視察2日目

プロフィール

井上健次

Author:井上健次
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2040)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR