FC2ブログ
topimage

2018-11

明日も要望活動 - 2018.10.23 Tue

先週の週末から昨日まで出張が続き、今日はその疲れが出たような朝となる。

特に公用車での移動距離は1,000㎞を超えており、運転手の職員も大変だったのではないだろうか。

そんな昨日、驚くニュースが飛び込んできた。

毛呂山中学校の体育館の改修工事をお願いしていた株式会社エムテックが民事再生手続きに入っていたが、昨日になって「スポンサーによる協力が得られなくなった」と、再建を断念して民事再生手続きの廃止を決めて、事実上の破産となった連絡が入ったからだ。

町議員各位には、昨日議員研修が行われており、その研修後に報告をさせていただいたが・・・

今後は、保全管理人との協議を通して工事を進めていただく手法を考えていくが、10月26日に議員全員協議会において今後の詳細についてを議員の皆様に説明をさせていただくこととなる。

2020東京オリンピック・パラリンピックの施設なども入札によって落札していたような話も聞いていた建設大手の株式会社エムテックだけに大変に残念であり、驚く破産手続きとなった。

本日は、高齢者福祉施設の山根荘で軽スポーツの「ペタンク」による第35回ペタンク大会が開催され、議長とともに出席しお祝いを述べさせていただく。

役場庁舎内では、入間郡職員研修が開催されて、開催地の首長として挨拶を述べることができた。

また、葬祭センターを運営する「法要殿」様からは、毎年とチャリティーイベントによって得た寄付金を本日戴くことができ、心から御礼を申しあげることができた。

明日は、新川越・越生線建設促進期成同盟会の要望活動が行われ、私が順番での同盟会会長を努めている関係から代表の挨拶や要望書の説明などをすることとなっている。

しっかりと要望活動をしていきたい。









スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenjiinoue.blog90.fc2.com/tb.php/2160-179c9bcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

要望活動に出発 «  | BLOG TOP |  » 御宿町から埼玉県庁

プロフィール

井上健次

Author:井上健次
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2040)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR