FC2ブログ
topimage

2018-11

ゆずの里ウォーク実行委員会 - 2018.10.31 Wed

10月も今日が最後で、いよいよ明日から11月となり、今年も2ヶ月を残すばかり。

町の事業は産業まつり、ゆずの里ウォーク、公民館まつり、元気市とまだまだイベントが続き、その間には宮崎県木城町での「新しき村100周年記念事業」に参加や、まちづくり整備課の関係で様々な町づくりの発表と意見交換会、企業誘致での大阪出張等々、例年よりハードな2ヶ月となるようだ。

私農場の稲刈りは、7月29日に植えた最後の田の稲が黄ばみ始めているが、あと1週間ほど刈り取りには日にちが必要で、例年より遅い稲刈り終いとなりそう。

今日(31日)は、午後1時30分から「第20回ゆずの里ウォーク 第2回実行委員会」が中央公民館で開催され、11月23日に行われるゆずの里ウォークに対する最終の調整がおこなわれた。

今回は第20回という節目でもあり、昼食会場となるオートキャンプ場では武蔵越生高校の和太鼓部「青龍」の演奏をお願いしており、物販の協力団体も増えて内容が充実したウォーク大会となりそうだ。

昨年から協力しはじめた農業塾の「ピザ販売」、昨年雨という悪天候の中でも盛況にピザ販売ができ、今年は100枚程度のピザを焼きあげる予定となっている。

やはり、どこにいっても焼きたてのピザの人気は大したもので、「里で蕎麦、山でピザ」という私の政策は間違ってなく、さらに進化したピザを考えている。

「マルゲリータ」というピザは、ピザの中でも基本的で尚且つ代表的なピザであり、モッテェレラチーズとバジルの葉というシンプルさが定番。

ピザとピッツァの違いは、アメリカンピザがピザであり、シンプルなイタリアンピザがピッツァで、そのあたりの違いをお客様に味わってもらえるように考えている。

また、農業塾では役場のゴール地点でも農業塾で栽培した野菜などを販売する予定で、いろいろ準備から当日の販売と忙しい「ゆずの里ウォーク」となるだろう。

他には・・・・

滝ノ入ボランティアが ゆず湯のサービス
商工会女性部が コーヒー等の販売
滝ノ入特産の里が 地元の特産品の直売
  〃      婦人部が 味噌おでんの販売
ゆずの里工房が 加工所の商品販売
毛呂山町暮らしの会が 豚汁の販売
食生活改善推進員が ゆず湯のサービス
ワイン1999が ゆずワインの販売
もろやま華うどんが 華うどんの販売
毛呂山町商工会が 得の市を開催

等々、盛りだくさんの内容で「ゆずの里ウォーク」の参加者をお待ちしており、是非とも多くの参加者となることを祈りたい。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenjiinoue.blog90.fc2.com/tb.php/2164-c2b15ce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スワンボートレース «  | BLOG TOP |  » 好天の中のイベント

プロフィール

井上健次

Author:井上健次
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2040)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR