FC2ブログ
topimage

2018-11

一兵卒となって - 2018.11.05 Mon

11月3日、毛呂山町を代表する祭り「流鏑馬」が出雲伊波比神社「秋の例大祭」での奉納行事として執り行われた。

今年は、昨年に試み、時期的に遅れたために実現できなかった「やぶさめ横町」という観光協会が主催する新しい取り組みが実現し、会場となったウィズもろやまでは新たなブースが多くの来場者によって賑わいを見せていた。

駐車場も毛呂山小学校の校庭を解放いただき、駐車場の問題なども改善されたが、今後あらゆる問題なども想定しながら毛呂山町の祭り「流鏑馬」を盛り上げていきたいと考える。

今日(11月5日)は、午前中に西入間広域消防組合に於いて、「木造建物密集地域防火・防災対策推進指定地区指定書交付式」が開催され、毛呂山町では若山地区(第二団地)、鳩山町では鳩山団地、越生町ではしらざさぎ区、のそれぞれに指定書を交付することができた。

今後、ハード面とソフト面の両側から、「安全・安心な地域」として消防署、消防団、行政、地区の防災組織とが一丸となって取り組んでいくものであり、地域の絶大なるご理解とご協力をお願いさせていただく挨拶となった。

午後には、「第1回 毛呂山町自殺対策計画策定委員会」が本日から発足することとなり、保健センターにおいて委嘱状の交付式と委員長、副委員長の選出が決定、毛呂山町の自殺対策についてスタートすることができた。

毛呂山町の自殺者数は・・・

これについては、後日にしっかりとした調査をしたのち、ここに書き込むこととする。

夕方、まちづくり整備課の案件で、「立地適正化計画」を具現化する毛呂山町としての発表を私が実施することになり、その発表内容について職員を聞きてに練習をすることができた。

本番はどうなることか・・・

一兵卒となって、毛呂山町の立地適正化によるまちづくりを胸を張って発表したい。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenjiinoue.blog90.fc2.com/tb.php/2166-de409530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボルダリングがブーム «  | BLOG TOP |  » スワンボートレース

プロフィール

井上健次

Author:井上健次
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2040)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR