FC2ブログ
topimage

2018-12

好天の中、続くイベント - 2018.11.26 Mon

23日のゆずの里ウォーク、朝から好天に恵まれて過去最高の参加者との報告を受ける。

ウォークに申し込まれた人数では1600人を上まわったが、申し込みをされないで参加する方々も多く、そのカウントを200名ほど見ているが、実際にはもう少し多い参加者だったと推察した。

スタートでの挨拶では・・・

「東松山市のスリーデーウォーク、日高市のツーデーウォーク、毛呂山町ではゆずの里ワンデーウォークであり、毛呂山町は一発勝負でいかせていただきます」

と、気勢をあげて拍手をいただくことができた。

「毛呂山町は一発勝負で・・」とは、担当課長の発案であり、大変にいい発音でもあるために今後のゆずの里ウォークのフレーズに使いながら、毛呂山町の秋のイベント全体を網羅してPRをしていけるように指示をする。

農業塾の皆さんの協力では、塾で収穫した里芋とニンジンの販売を行ったが、あまりにも好評となって販売にあたった塾生もてんてこ舞いの報告を受ける。

ウオークに出発される皆さんが、歩き終わってからだと売り切れになることを心配し、スタート前に買われて「取り置き」のお客様がほとんどとなったとのこと。

今後、同じような収穫物の販売については再検討をしていきたい。

同じく農業塾でのオートキャンプ場における「本格石窯の焼きたてピザ販売」では、昨年に続いて人気を集め・・・

用意した200枚のピザ生地のすべてを売り切ることができた。

特にウォークに参加した1800人が午前11時から12時の間に、短時間でオートキャンプ場に集まることからキャンプ場の常設石窯と臨時に持ち込んだ石窯2基の合計3基で対応することができ、長蛇の列もあまりお待たせすることなく焼きたてピザを堪能していただくことができた。

産業まつりの大盛況に続き、ゆずの里ウォークも大盛況となり、次年度への期待は大きい。

24日の土曜日は、正午からNPO法人「マイムマイム」の感謝祭が大類館で開催され、武内県議とともに出席する。

その後は、午後3時からの武内県議の「県政報告会」に出席することができ、来る4月の県議選挙に対する応援の挨拶をさせていただくことができた。

25日曜日は、さらに忙しく・・・

午前10時から交通安全母の会主催の「親子自転車教室」が開催され、昨年度、自転車用ヘルメットが参加者の10人しかプレゼントされないことから、今年度は参加する子ども達全員にヘルメットを用意することとなり、これも好評だった報告を担当課長から聞くことができた。

自転車教室から、午前中、総庭団地の「餅つき大会」と平山地区の「文化祭」を観ることができ、正午には坂戸市の入西交流センターで開催された「第13回 ダンス交流会」に参加し、午後3時からは農業塾で野菜の収穫作業を塾生の皆さんと実施して一日を終えた。

次は、「公民館まつり」、「元気市」と、まだ歳末のイベントが残っており、好天を祈りながら多くの来場者に期待するばかり。

今週、順調にブログの書き込みができればいいが・・・







スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenjiinoue.blog90.fc2.com/tb.php/2177-f50d23b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

川角中学校駅伝部 関東大会へ «  | BLOG TOP |  » 「ブーム」ではなく「定着」

プロフィール

井上健次

Author:井上健次
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2053)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR