FC2ブログ
topimage

2019-01

厳しい予算査定 - 2019.01.09 Wed

毎年と新年を迎えると、この時期に埼玉県内の63市町村長が一同に顔を合わせる「県と市長会・町村会との新年懇談会」が、県庁近くの知事公館で開催される。

今日がその日で・・・

早朝の7時から役場の町長室に来て、1月13日に開催される「成人のつどい」の祝辞を書き上げ、9時30分にはさいたま市に向かう。

「県と市長会・町村会との新年懇談会」の前に、午前11時から、町村会の役員会が開催され、平成31年の年間事業が決定する。

その後は、知事公館に移動して、例年の「県と市長会・町村会との新年懇談会」が開会となった。

約1時間、それぞれの近況や豊富が語られて、新年顔合わせが終了した。

帰庁してからは、来年度に向けた予算関係の会議が続き、財源の厳しい毛呂山町の現実に平成31年の初夢はもろく崩れ去る思いを感じた。

これから始まる平成31年度予算査定の前途を案じる日となる。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenjiinoue.blog90.fc2.com/tb.php/2203-ad9a2f15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

扶助費の増大 «  | BLOG TOP |  » 若手消防官の意見発表会

プロフィール

井上健次

Author:井上健次
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2079)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR