FC2ブログ
topimage

2019-10

火蓋は切って落とされた - 2019.04.16 Tue

出陣式の朝。

大型トラックは、予定より早く5時半前には出陣式会場に来ていた。

6時前から集まった後援会の役員により、70枚もの必勝札の飾り付けが始まる。

今回の選挙には、本当に多くの方々から必勝札をいただくことができ、既に100枚にもなる勢いで、嬉しい限り。

8時30分からの立候補の届け出も、訳あって8時40分に予定通り行う事ができた。

ポスター貼りは、各地域の皆さんにお願いしてあり、これも皆さんが順調に貼っていただけたので、早く終えることとなる。

事務所は、多くの方々による選挙チラシに公選証書を貼る作業で賑やかとなり、新聞配達業には予定通り納める事ができた。

朝日新聞には、明日選挙チラシが折り込まれ、読売新聞には明後日に折り込まれることとなる。

街頭演説は、地元の西戸地区が夕方5時から、お隣の箕和田地区が6時から行う事ができ、夜の8時までに立候補の報告のため街宣車を走らせて今日を終わる。

選挙は5回目だが、今回も今まで以上に手伝っていただける方々が増え、事務所は賑やかな出陣式の1日となった。



スポンサーサイト



● COMMENT ●

久しぶりの投稿です。8年前が懐かしいです。町長が初めての町長選の時、遊説の様子を追いかけて取材しましたっけ。もちろん対抗馬の取材もしましたけど。あの時は、おぼつかない口調で、でもだからこそ親しみの湧く人柄が表れていました。(武内県議もまったく同じでした)。選挙慣れしてはいけませんよね。心のこもった演説でなければね。もう8年も町長として町政を収めていれば、住民の皆さんにも町長の人柄が浸透しているでしょう。今回も大丈夫です。僕としてはまた近くで取材したかったですね。
精一杯頑張ってください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenjiinoue.blog90.fc2.com/tb.php/2276-eb460152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

顔が真っ赤に焼ける «  | BLOG TOP |  » いよいよ 明日

プロフィール

井上健次

Author:井上健次
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2253)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR