FC2ブログ
topimage

2019-10

最初の「やさしい町」 - 2019.06.11 Tue

本日、11日に毛呂山町6月定例議会が閉会となる。

最終日には、7日に生活福祉常任委員会に付託となった「毛呂山町手話言語条例」について審議をいただき、その結果が生活福祉常任委員長から報告がある。

生活福祉常任委員会では、「毛呂山町手話言語条例」について全員賛成にて「可決」という委員長報告の後、澤田議員および岡野議員より賛成討論があり、本会議場においても議員全員賛成をもって「毛呂山町手話言語条例」の制定については「可決決定」をいただくことができた。

本会議の終了後、傍聴に来庁いただいたろう者の皆さんと「手話言語条例の制定」に向けて「可決」に対する記念撮影を撮ることができた。

「手話言語条例」の制定によって、「日本一やさしい町もろやま」のまず最初の一歩を進めることができたと思う。
スポンサーサイト



● COMMENT ●

おめでとうございます。

まず、第一歩ですね。
澤田氏は条例制定に意欲満々でした、彼曰く『町長と担当課の頑張りのおかげ』と言ってました。
今後も毛呂山町を宜しくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenjiinoue.blog90.fc2.com/tb.php/2312-1bf2cb21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

儲かる農業、見せましょう «  | BLOG TOP |  » 振り込め詐欺

プロフィール

井上健次

Author:井上健次
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2253)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR