FC2ブログ
topimage

2019-08

参議院選挙が告示される - 2019.07.05 Fri

7月4日、参議院議員選挙の告示となり、いよいよ選挙戦がはじまった。

自民党公認の参議院議員候補の古川俊治氏の出陣式が川越駅東口クレアモール商店街入り口において、午後1時30分から行われる関係から、応援のために出席する。

あいにくの雨の日となったが、出陣式が始まると雨も止み、首長では、富士見市、ふじみ野市、狭山市、東松山市、鶴ヶ島市、三芳町、毛呂山町と顔を揃えた。

応援に駆け付けた衆議院議員の3名がマイクを握りっての応援演説、向かい側にあるアトレの2階や隣の歩道橋から演説を聴く約300人の聴衆からの拍手に出陣式は佳境を迎えた。

8月の県知事選挙に立候補を予定している青島けんた氏も駆け付け、私も名刺交換をさせていただく。

野球解説ではプロだろうが、政治の分野はノンプロの青島氏、どのような応援演説になるのかと関心を持っていたが、さすがにいつもマイクを握っている方だけに、声も大きく内容もまとまった演説を聴くことができた。

最後に古川俊治候補の決意の弁を聞き、出陣式は2時30分に終了となる。

今日(5日)は、県の町村会の理事会が午後2時30分から県庁近くで行われるため、午後から出張となる。

今月の9日10日と、県町村会による県外視察が予定されており、視察地は3日ほどまえに大雨で河川の決壊など災害が発生している熊本県益城町。

今日の理事会でも、災害があったばかりの益城町の視察について判断などが話し合われるだろう。



スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenjiinoue.blog90.fc2.com/tb.php/2330-6a586cb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

九州熊本地方の視察 «  | BLOG TOP |  » 「さくらねこ」の話

プロフィール

井上健次

Author:井上健次
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2220)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR