FC2ブログ
topimage

2019-09

話題が尽きない日 - 2019.08.08 Thu

7日、8日とさいたま市の県庁近くでの会議が続いた。

特に7日は、会議の後に退任する上田知事との懇親会が用意され、16年間お世話になったお礼を述べることができた。

上田知事からは、いきなり大きな声で・・

「いや~よかった、おめでとう。4冠だね。毛呂山町に瀬戸大也あり~」

と、朗らかに瀬戸大也選手の偉業を称えていただき、さらに感謝を申し上げることとなった。

知事選挙の告示を前にして、すぐに退席されるかと思っていたが、1時間30分と最後まで町村会の懇親会に時間を割いていただき、上田知事の心情を察することもできた夜となった。

本当に、長い期間にわたって毛呂山町がお世話になり、感謝の言葉は尽きないが、上田知事の挨拶の中にはさらに違う場面での活躍もありそうな言葉を聞く。

そして、驚いたのが行田候補の立候補の取りやめと、幸手市長の逮捕、昨日の町村会は話題に尽きない日で・・・

おまけに、夕刻の小泉進次郎氏と滝川クリステルさんの結婚のニュースはさらに驚く朗報となる。

今日8日は、午前中はさいたま市での要望活動、午後に帰庁して9月議会の補正予算の町長査定を行う。

町長査定の後に、宿谷の滝付近を視察し、管理状況の不備を目の当たりにした。

早急に対策を講じたい。

スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenjiinoue.blog90.fc2.com/tb.php/2347-8136c0c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴミの有料化を視野に «  | BLOG TOP |  » 毛呂山の災害史

プロフィール

井上健次

Author:井上健次
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2235)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR