FC2ブログ
topimage

2020-05

山羊チーズの味を知る - 2020.04.03 Fri

坂戸市の市長選挙と同日となる坂戸市市議会議員選挙が明後日の5日に告示となる。

現職の石川市長は3選目の選挙となるが、対する候補者が3人ほど出馬を予定しており、票が割れる選挙となりそうだ。

市議会議員選挙においては、定員より2ないし3人多く出馬する話を聞いており、地方選挙で最近よく耳にする無投票でないことは市民の政治に対する関心も向上することからひとまずよかったと言えよう。

昨日、山羊のチーズが手に入り、さっそく職員と試食することができた。

プレーンとバジルという2つの商品だが、どちらもフランス製で小さなパッケージに収まり、山羊の顔が描かれている。

試食しての感想は・・・

バジルの方は塩気が強くて、バジルの風味がして山羊感はそれほどでもなかったが、プレーンについては山羊感が強くて驚く味と香りである。

他の食材と一緒にサラダなどに合わせればいいのかもしれないが・・・

山羊チーズという農産加工品をよく知ることができた。



スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenjiinoue.blog90.fc2.com/tb.php/2484-290e2cd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

緊急事態宣言を «  | BLOG TOP |  » 学校の再開はいつ?

プロフィール

井上健次

Author:井上健次
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2376)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR