FC2ブログ
topimage

2019-08

300馬力以上の推進エンジンを搭載 - 2012.12.17 Mon

藤村官房長官が・・あの仙谷由人が・・田中真紀子が・・このあたりは問題発言も影響しただろうが、山田元農水相も・・平野博文も・・鹿野道彦も・・と大御所が議席を失った。

3年3ヶ月の民主の体たらくに今朝の朝日新聞は「怒りの民意 痛撃政権オセロ再び」と題した。

読売新聞では、やや控えめか・・大勝自民「重い責任」「不信」民主は大崩れ で見開き社会面の左右を分けての掲載となる。

まあ、当然かな・・というところでは、三宅雪子や辻本清美だが、山本太郎の一本気な男が暴れ切れない結末となったのが残念なところ・・

昨晩は、地元埼玉9区の大塚拓の当選祝いに駆け付けるが、「多分8時過ぎには出口調査の結果から当確報道があるよ」と8時過ぎに着くように毛呂山を出た。

案の定、8時5~6分にはNHKの出口調査の結果から当確報道があり、またいつもお世話になっている埼玉10区選出の山口泰明氏、高校の先輩埼玉7区神山佐市氏も揃って当確でホッとし・・私的には国に対して心強い体制が整ったところだ。

本当に、我慢我慢の3年3ヶ月だったが、これで自公合わせて325議席・・私的に言う「300馬力以上の推進エンジン」を日本丸は得たことになり、民主党でガタガタになった船をできるだけ早く修復していただき、大海原をかけ巡ってもらいたい。

幾度もの万歳をして、埼玉9区のピラミッドの頂点を極めた大塚代議士と硬い握手をして帰宅したが、自民党のこれからが正念場で、消費税増税問題、TPP、尖閣・竹島の隣国間紛争や日米関係と・・難しい課題は山積している。

今度こそ、国民を裏切ることなく「強い日本」、「安定した日本」と・・政権公約の「日本を取り戻す」を心から願う。

私なりに総括すれば・・

「維新の会」の50議席超えには・・?、「みんなの党」の混ざらない精神を貫いての躍進は良かったし、まったく影になっていない小沢氏の「未来の党」の激減は予想以上で、それも、また良し。

「国民の判断がそれなりに反映された」第46回衆議院総選挙の結果となる。


スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenjiinoue.blog90.fc2.com/tb.php/266-49eed128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

動きだした新エンジン «  | BLOG TOP |  » 朝から、「まな板の上の鯉」

プロフィール

井上健次

Author:井上健次
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2220)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR