FC2ブログ
topimage

2021-06

頑張れ 瀬戸大也選手 - 2021.02.05 Fri

やっと、この日を迎えることができた。

昨年末まで活動停止処分を受けていた競泳男子の瀬戸大也(26)が4日、東京アクアティクスセンターで開幕したジャパンオープンの400メートル個人メドレーで復帰し、4分12秒57で優勝した。

所属名は「TEAM DAIYA(チーム・ダイヤ)」。

処分が明けた今年、競技活動をすることに支障はないものの、大会出場に向けては日本水連の規則により、競技者は所属先を日本水連に登録しなければ大会に出場することができない。

また、競技団体として登録した企業の所属を年度途中で変更することはできない。

結果として、瀬戸が他の企業と契約を結んだとしても、3月いっぱいは所属先として登録できないため、大会に出場できない状況が生じており、今回の所属名「TEAM DAIYA」となったようだ。

日本水連によると、学校や企業以外の任意団体の登録は年度中でも可能。

任意団体の登録について日本水連では・・

「たとえその団体にプールなどの練習環境がなかったとしても、特段審査することはない。選手に応じて判断するということでもなく一律に認めている」とのこと。

瀬戸大也選手のコメントでは・・・

「いかに自分が恵まれた環境にいて身勝手な考えをしていたかを痛感しました。目の前の練習や大会に集中して全力を注いでいきます」。

と、オリンピックに向けての新たな決意を話した。

瀬戸大也選手の出身町である毛呂山町として、しっかりと応援していく覚悟である。


スポンサーサイト



● COMMENT ●

覚悟であるって、不倫騒動があった時すぐさま懸垂幕外してましたよね(笑)
都合のいいときだけでなく大変なときに応援してやるのが覚悟なのでは。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenjiinoue.blog90.fc2.com/tb.php/2686-c823f548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新井康之候補 当選 «  | BLOG TOP |  » 坂戸地区衛生組合議会

プロフィール

井上健次

Author:井上健次
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2612)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR