FC2ブログ
topimage

2019-08

歳末商戦を体感 - 2012.12.25 Tue

さすがに、クリスマス近くなると公務もなく、久しぶりに溜まっていた私用を済ませることができた。

22日は、埼玉医科大学理事長杯争奪少年サッカー大会が開催され朝の内の雨で心配していたが、開会式以降に雨が上がり、午後には晴れ間が覗き・・いい大会となったようだ。

大類館での「第1回そば祭り」にも昼頃に顔を出したが、行列で1時間待ちとの話し・・

天候が悪くても、多くの皆様で賑わった「そば祭り」の今後が楽しみとなる。

23日午後、新しい企画の「検証委員会」をウィズもろやまで開催し20名の方々に出席を頂き、1年7ヶ月における私の政策・公約の進捗について意見を戴く。

最後に、出席者全員からそれぞれ100点満点での評価を出してもらったが、最高点95点で平均77,5点の評価となる。

検証委員さんには、後援会会員ではない人を多く選ばせていただいたので、その点では信憑性も高いものと判断したいし、検証委員さんから多くいただいた意見も今後の町政運営に役立てていくところだ。また、検証委員さんから「こういう会は、過去の町長はやっておらず大変いい企画だ」とお褒めの言葉を戴くことができた。

24日、クリスマスと歳末商戦の雰囲気を野菜の出荷作業で感じた一日となる。

公務で、農業の仕事は妻と息子の代となったが、白菜の束つくりなどは難しい作業・・

近隣の農家でもしっかりと「束白」を縛れる農家もなくなったが、昨日はその「束白」を何束縛っただろうか。

12月議会が終わって風邪をひき、治ってきたところに続いた忘年会でまた風邪を悪化させたようだ。

先日の健康診断は、それほど悪くなかったが・・

またしばらく自分なりにセーブするようだろう。

スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenjiinoue.blog90.fc2.com/tb.php/269-2b7418ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

行く年、来る年に思う «  | BLOG TOP |  » 動きだした新エンジン

プロフィール

井上健次

Author:井上健次
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2220)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR