FC2ブログ
topimage

2021-06

一般質問が終了 - 2021.03.05 Fri

毛呂山町3月定例議会の一般質問が終了する。

議員各位の質問には誠心誠意で答弁しているつもりだが、最後の議員にあっては自論ばかりで、最後は町側からの答弁をさせないように終了するので、大変に残念である。

まず、コンプライアンスとして間違っているという指摘では・・
長瀬駅北側の野久保線周辺に都市計画法第34条第11号指定では、過日2月の15日に商業系企業の開発申請が出ているが、町としてはこの地域に都市計画法第34条第11号指定をするのに、町の担当職員も法令に特に詳しい職員が調査・研究しており、何度も県に相談しながら、12月5日に住民説明会を開催し、その後12月9日に都市計画審議会に報告、その後に告示をし、コンプライアンスのうえではまったく問題ない指定である。

毛呂山町の都市計画マスタープランでも、市街地緑辺部の適正な土地利用の誘導として・・・
武州長瀬駅周辺商業地と連動した都市計画道路長瀬駅前野久保線沿線の新たな産業系土地利用誘導の検討、周辺環境と調和した計画的な土地利用コントロール。

としており、平成29年2月に出されている改訂版の74ページの「中央地域まちづくり方針図」でも、野久保線周辺を「産業系土地利用の誘導」と示している。

商工会の要望に応えてないという指摘では・・
町は、民間企業の進出に対して、許可をする立場であり、商工会の要望書に書かれている主旨については回答できない旨のお話を要望書を受けた時に商工会役員に話しており、それについては商工会役員も了承いただいている。

尚、商工会の会員の中では、今回の商業系施設にテナントとして入りたい旨の動きを聞いている。

また、毛呂山町都市計画審議会の一人の有識者の委員について、ご自身のブログで度々委員として問題視した書き込みをしているが、今日は突然褒め称える発言となり、これについても驚いたしだい。

議場は、絶えず品位を持って意見を述べあう場でなくてはならないが・・

耳を疑うような言葉も飛び出し、議事録を確認する。







スポンサーサイト



● COMMENT ●

連日傍聴しているが、あの品格のない言葉はあり得ない。
若手議員が個人の印象を述べて訂正謝罪をしたが、最後の質問者は『恫喝』にあたるであろう。残念な一般質問であった。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenjiinoue.blog90.fc2.com/tb.php/2705-ea38cf70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なりすまし詐欺に注意 «  | BLOG TOP |  » 原稿書きが終了

プロフィール

井上健次

Author:井上健次
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2612)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR