FC2ブログ
topimage

2021-06

朝日新聞で紹介される - 2021.04.28 Wed

ワクチン接種の2日目、早朝の東公民館に出向いて、担当職員に激励の言葉を贈る。

昨日のワクチン接種においての気づきなど、高齢者の皆様が心配しないよう配慮した対応をするように指示する。


8時30分過ぎに東公民館の入り口のドアを開け、ワクチン接種の受付を開始すると・・・

「町長、今朝の新聞に出てたよ」と、大きな声で新聞を見せてきた高齢の男性。

毛呂山町で行っている「ワクチン接種の予約をインターネットで・・」の紹介動画について、朝日新聞が報じた記事である。

朝日新聞の埼玉版では、「ワクチン接種 すぐ枠満杯」という見出しで、県内の市町村ではワクチン接種の予約について、電話での予約ではコールセンターがパンクしていることが記事として書かれている。

その対処に「毛呂山町ではオンラインを推奨」と、毛呂山町の独自の試みがネット上の写真を添付しての紹介となった。

また、最初に制作したインターネットでの予約の説明では、パソコン上の画面が小さいことから改訂版として、パソコン画面を大きくし、女性のアナウンスによる説明動画を配信することとした。

連休を前に、役場の各課所属長による「令和3年度のコロナ対策本部会議」を開催し、公共施設の利用制限や大型連休中の外出などへの注意喚起が行われる。



スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenjiinoue.blog90.fc2.com/tb.php/2742-4c00ad53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

注目される事業展開 «  | BLOG TOP |  » 第1回目のワクチン接種

プロフィール

井上健次

Author:井上健次
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2612)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR