FC2ブログ
topimage

2019-10

企業誘致に成功 - 2014.12.15 Mon

今朝の新聞は、選挙の関係からか・・・月曜日でチラシも入らないし、ページ数も少なく、本当に薄い朝刊となった。

全議席が確定 与党326議席に

自291、民73、維41、公35、共21 確定議席

衆院選の各党の獲得議席数が確定した。自民291、民主73、維新41、公明35、共産21、次世代2、生活2、社民2、無所属8だった。自民は14日夜、無所属で当選した1人を13日付で追加公認したと発表した。(朝日新聞デジタル)

アベノミクスが認められた選挙となったが、「企業の景気を向上させ・・」に期待をするばかりだ。

特に、一番難しい企業誘致を進めなくては町の財源を膨らめることができないばかりか、毛呂山町のように国道などの主要道路がない地方ではそれなりの施策を用意しなければならないもので・・

一筋縄ではいかない地方の苦しさがある。

そんな毛呂山町に企業が来るという最高に嬉しい話しが飛び込んで来た。

川越市の自動車部品工場が毛呂山町の工場を進出する話しだ。

今日は、午後からその会社を伺い、今後の話しなどするが・・・

一番難しいと言われる企業誘致に大きな成果を上げることができた。

スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenjiinoue.blog90.fc2.com/tb.php/908-276eb362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようこそ毛呂山町に «  | BLOG TOP |  » 昨夜の寒気は特別

プロフィール

井上健次

Author:井上健次
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2253)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR