FC2ブログ
topimage

2019-10

訂正とお詫び - 2014.12.25 Thu

まず、最初に大変残念な話しで、昨日のクリスマスイヴに毛呂山町内の若山地区の近江園忍様方付近から午後6時30分頃建物火災が発生し、近江園忍様宅が全焼した。

焼け跡から一人の焼死体が発見され、近江園忍様との連絡が取れていない模様で、身元の確認を急ぐとのこと。

自分も公務が終わって、知人の所で消防団の召集サイレンを聞き駆けつけたが、お亡くなりなった方に心からのお悔やみを申し上げるとともに、寒い暮れになっての火災に近隣皆さまにお見舞いを申し上げたい。


今朝の埼玉新聞の、県北・県西版には県内トップが選んだ5大ニュースという欄があり、入間郡の三芳町・越生町とともに毛呂山町が紹介されている。

毛呂山町では・・
①合併60周年記念行事実施開始
②毛呂山町マスコットキャラクターもろ丸くんのテーマソング決定(10月)
③瀬戸大也選手がパンパシフィック水泳選手権とアジア大会で金メダル(8,9月)
④川角中学校大規模改造工事で木質化した教室となる(11月)
⑤2月の雪害で緊急支援の要望書を飯能市、日高市、越生町とともに県に提出(3月)

としたが、それぞれにその後への結果が伴っており、色々と書き足したいものである。

また、今朝の日本農業新聞の首都圏版に・・・

「雪害克服 私は前向く」 イチゴ再開  ファンの声が支え 2ヶ月遅れ 念願の定植

と題して、家内の井上さつきと長男の順仁(まさと)がイチゴの苗を定植している写真とともに大きく紹介された。

本当に大変だった2月14日の大雪だったが、「私は前向く」という表題に、意地っぱりの妻の気性がよく現されていて笑った。

次に・・・

今朝の大手新聞各紙「井上けんじの町政報告」(冬号)を折り込んだ。

早速に、訂正箇所とお詫びを申し上げる。

表面の冒頭の挨拶文にある

西大久保太鼓「響」は、「ひびき」の間違い。

裏面下段、防災事業の欄中⑩の文中にある

防災行政無線の受診レシーバーは、「受信」の間違い。

謹んでお詫び申し上げ訂正とさせていただき、次回の「井上けんじの町政報告」(春号)において、「訂正のお知らせ」とさせていただく。

尚、手配りなどで配布するものにおいては「受診」を「受信」と訂正したものを配布することとした。





スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenjiinoue.blog90.fc2.com/tb.php/918-d6b120b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おだやかな年に・・ «  | BLOG TOP |  » あそこん家の「ゆず巻き」が旨い

プロフィール

井上健次

Author:井上健次
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2253)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR