FC2ブログ
topimage

2019-10

くんち餅にならないうちに - 2014.12.28 Sun

暮れにきて、知り合いの葬儀が続いた。

ロータリークラブでお世話になった方と箕和田地区で田んぼでお世話になった方と・・・

午前中、お二人の葬儀が重なったが、式の開始時間に1時間30分の間隔があったので、お二人の告別式に参列することができた。

ご冥福を心からお祈りする。


夕方、平成10年当時PTA役員時代からお世話になっている方と町政の関係で話しをしたが、「町長は家業の仕事をやっていて役場も休みがちだ」という噂が流れていて、その話しを信じている人がいるとのこと・・

噂もビックリだが、信じている方がいることにも驚く。

たぶん歴代の町長の中では、一番休みを取らない町長として頑張ってきたつもりだが、政策への批判ならともかくそれ以外の事を持ち出して批判するのはまったくの筋違いの話しである。

後でこの4年間の自分の休みの日を調べてみようかと考えたが・・・まったく、バカバカしい話しである。

夜には、明日が29日で「くんち餅」と言って縁起悪い関係からせっせせっせとお餅つきをした。

これで、正月などのお餅は賄えることができ、あとは30日につく「お供え餅」だけとなる。

町内の目白台地区は、新聞をとってない家庭Mも多いので町政報告が届かないこととなるので、この暮れの何日間はそういう地区へ町政報告を配布することとなる。

年末年始は、それも仕事で・・しっかりと町内を歩いて回ろう。








スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenjiinoue.blog90.fc2.com/tb.php/921-680e4c50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

怪しげな空を見上げる «  | BLOG TOP |  » 年賀状が完成

プロフィール

井上健次

Author:井上健次
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2253)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR